復縁出来るか出来ないか

大好きだったのに別れてしまった。そんなほろ苦い恋愛経験なんて生きていれば誰しもが1度はあるのでは? と、思えてしまうものですが、やっぱり恋は盲目と言う程。
誰かを好きなうちって、『その人以上なんか居ない』、『大好きだから復縁したい、ちゃんとやり直しをしたい』なんて考える方がきっと多いでしょう。
けれど、中には復縁出来るケースと望み薄い、むしろ辞めた方が良いなんてケースこの双方に分かれるものだと思えます。

例えば自分にとって有益でもなんでも無いパターン。
第三者の介入(浮気)などで別れた場合、正直言って深追いする程に自分が傷ついてしまったり精神的にも良くないのでもう割り切って過去を清算し切り捨ててしまった方がきっと貴方の為だと言えます。
けれど、逆に仕事の都合で遠距離になってしまったなど他ちょっとした些細な喧嘩が原因してなどでしたら、復縁する事は不可能ではないと思えます。
またこういった場合、少し頭を冷やしてから声をかけてみると成功をしやすいという事を聞きます。
自分も女性なので痛感出来ますが、女性って感情的ですからね。こういった時って男性は何を言ったとしても聞いてくれる筈がありません。何を言ったとしても無駄だと思えてしまうからです。
また復縁をした方達って実は……結婚に結びつく方がかなり多いと聞きます。
確かにかつては恋人同士だったのですから、お互いをよく知っているものですからね。
きっと復縁をした事によってもっと絆が深まるのでは? なんて、思えます。